/* 斜体表示を蛍光ペン(水色)風に */ article em{ font-weight:bold; font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#6ba8dc !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 50%, rgba(0,0,255,0.1) 60%) !important; }

+NICO

NICO LIFE

~余白のある暮らし~

理想の暮らしを見つけるワーク。

モノが多い暮らしが好きだった。

 

こんにちは!
福岡片付けコンサルタント松田宏美です。
(プロフィールはこちら)

 f:id:plusnico:20210511151757j:plain

自分の理想の暮らしを考えた時に、いつも憧れて見ている人のお家に共通するもの。

それは、モノが多い暮らしだった!

モノから伝わってくる"その人らしさ"っていうのが好きで。

その人が持つ好きの基準で選ばれたモノたちが、暮らしにフィットして存在している。 

そんなのを考えながら見ていると、すごく楽しくなります。

 

以前、エクステリアデザインの仕事をしていた時。

ネットから自分なりに好きな施工例をひたすら集めて印刷して、

自分は「何が、どこが良いと思うのか」 というのを書き出していました。

そしたら、共通して見えてくるものがあって。

そんなことの積み重ねで、自分なりのセオリーを見つけ出していってたな。

なんて思いだし。

 

それと同じで、理想とする暮らしはどんなものなのか?

上手く思い浮かばないなら、画像で出してみる。

現状とかけ離れていても気にしない。

一回、好きな画像を集めて印刷してみる。

そして、どこが良いと思ったのか書き出してみる。

そうすると、自分の中の基準みたいなのが見えてきて。

これが好き、これが嫌い。

そんなのが価値観になるんですよね^^

そしたら目指す目的地が、少しずつクリアになっていく。

 

皆さんの好きは何ですか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!

シンプルライフ、ライフオーガナイザーの方の
ブログがこちらからご覧になれます^^
       ⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ