/* 斜体表示を蛍光ペン(水色)風に */ article em{ font-weight:bold; font-style: normal; margin:0 0.1em; padding:0.1em 0.2em; background:#6ba8dc !important; background:linear-gradient(to bottom, transparent 50%, rgba(0,0,255,0.1) 60%) !important; }

+NICO

NICO LIFE

~余白のある暮らし~

今後の楽しみを増やす。

こんにちは!
福岡片付けコンサルタント松田宏美です。
(プロフィールはこちら)

f:id:plusnico:20210413060029j:plain


長女がピアノを習いだして、2年程。
私が子供の頃使っていたキーボードで練習してもらってたんですが、
さすがに鍵盤が足りなくなってきたので、電子ピアノを購入しました。

昨年末に注文して、コロナの影響があったらしく、
なかなか来なかったのだけど、今月にやっと届いて!

ピアノが届いて、一番嬉しがってるのは子供ではなく、私^^

子供の頃に習った経験があるわけではなく、何なら簡単な楽譜さえも読めない。

ただ、子供がピアノのレッスンをしてる時に、後ろでじ~っと見ていて。
先生は、さぞ嫌でしょうが(笑)

ほ~!楽譜の読み方、ルール、大人になって、ちゃんと見てみると面白い!
頭の中、指先、いろんなものを駆使して、ピアノは弾ひかなければならない。
こんなにピアノは、おもしろいのか!と感銘を受けたものです。

じ~っと子供のレッスンを見ている後ろで、興奮している母。

 

それで、家でたまに子供と一緒に練習しています。

でね、ヘッドホンですよ!ヘッドホンの話。

リビングにピアノを置いてて、子供が宿題をしている間に、私もピアノの練習。
おぼえが、どえらく悪いので、何度も同じとこでつまづくわけです。私。
(子供は、すでに私より上手い)
そしたら、子供から厳しい指導が入るので、やむなくヘッドホンをすることに。
(子供も宿題に集中してほしいのでね)

ヘッドホン付けて弾いてみたら、まるで付けてないかのような弾きごこち!
すごいですね、今どきのヘッドホンは。

付属品なので性能は低めだろうなと勝手に思っていたけど、現代の進化に驚きです。

と、なかなか時代遅れな私ですが、ピアノの練習、
今後の楽しみの為に、頑張りたいと思っているのです。

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります!

シンプルライフ、ライフオーガナイザーの方の
ブログがこちらからご覧になれます^^
       ⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

NICO LIFE ~余白のある暮らし~ - にほんブログ村